お散歩

こんにちわ、半田です!

外がいい気温になってきましたね~

最近休みの日はワンちゃん2匹連れて2時間~3時間歩きます。
本当は嫌なんですけどすごく行きたがるので…。

こないだは2匹車に乗っけて光明池公園までいきました
森の中歩いてたら迷いお昼の2時に行ったのに車に着いたのが
なんと夕方の6時前。

ブログ画像
2匹とも疲れてなかなか歩いてくれず、最後らへんポメちゃんは抱っこで飛び跳ねて動いてくれず抱っこして歩きました。
しばちゃんは抱っこなんて絶対無理なので休憩しながら無理やり歩かしました。笑


そして最近は家の近くにある草原にいって2匹とも走り回りました!
誰もいない貸し切り状態だったのでリード外すと逃げるかなぁ
お菓子で呼び戻す準備だけしてリード外してあげたら
ありえないぐらいの早さで追っかけっこ2人でしてました。笑

ポメちゃんはしばちゃんには早さは勝てないので追いかけるのに必死なんですけど、私はリード付けてる間ずっと引きずられるだけ。笑

ブログ画像
休憩!って言ってもしばちゃんはまだ遊びたいでずっとそわそわしてるんですよね~
お菓子出したらよだれ垂らしてがっついてくるし。。。

でもその横でポメちゃんはお疲れモードにはいり動きません、

ブログ画像

犬種が違う2匹が揃うと大変です。それぞれ歩く早さも違うし
疲れるタイミングも違うので散歩いくとこの2匹より私が疲れます。