乾燥する季節ですね~

こんにちわ、半田です!

毎日寒くなって暖房つけて乾燥する季節になりましたね。

乾燥すると喉も痛くなるし肌も乾燥するし髪の毛も乾燥しますよね~。
特に暖房が1番当たり安いのは髪です!

暖房があたり髪の毛が乾燥すると髪がぱさぱさしてるのも目立つし、カラーの褪色も早くなります。

ぱさぱさしてきて、乾かす前にオイルとかを塗ってもやっぱり見た目は艶が出ても手で髪を触ったとき、くしで髪をといたりしたら髪が引っかかったりします。

そー言う時は乾燥しすぎて、髪に栄養が足りてない状態になってます。

・栄養が足りてないからといってかみを乾かす時にオイルやクリーム系のトリートメントを沢山塗ってもその時は艶々なんですけど表面だけ栄養が足りていて中には栄養がいってないので、結局艶がでても沢山オイルを塗っているせいで髪がべたついたり、すぐぱさぱさになったりします、


おすすめで言うと美容室でトリートメントをして、髪の中にしっかり栄養を入れて日々お家で手入れすることが1番です!

美容室でトリートメントしてくれた方はこんな感じで艶々になり、指通りもよくなってサラサラになってます♪

ブログ画像

特に美容室でトリートメントをしたあとは

1.  しっかりお風呂上がりは髪の毛を乾かす

2.  髪を乾かす前にオイルやクリーム系のトリートメントをつける



※カラーの時もそうですし、トリートメントの時もそうなんですけど、乾かさずにそのまま自然乾燥はキューティクルが開いて髪が弱くなってる状態になっています。
だからせっかく栄養を入れたのにすぐ取れてしまいます。

ドライヤーは熱を当てるから髪に良くないし傷むって思うかもしれないですがそれよりも髪を乾かさない方が1番髪とってはダメージです。

・しっかりお家で乾かして、手入れをしてもらうと美容室でやったトリートメントも長持ちしますよ♪

髪をサラサラ艶々にしたい方はぜひぜひ美容室でトリートメントをして足りてない栄養を髪にあげましょう!♪