年が明けましたね~~

こんにちわ!

2022年がスタートしましたね♪

今年はどんな1年になりますかね。
新年早々またコロナが流行り出して大変ですよね。

去年は年末もすごく寒くて、今年も新年早々寒い日が続いてますね~

お部屋は暖房でぬくぬくしている分髪が乾燥していませんか??

冬はもともと湿度が低いので夏より乾燥しやすい時期です
その上に暖房をつけたりしてその影響で空気がカラカラになります。

空気がカラカラに乾燥しちゃうと肌と同じような髪も水分が蒸発してしまうので髪がぱさついてしまいます。

特にカラーやパーマなどをしている方はキューティクルが開いてしまってるので余計にパサつきが気になったりしてしまいます。

パサつきが気になる人はまず
お家でしっかりヘアケアーをしましょう!!

※少し保湿力のあるシャンプーを使ってみたり、トリートメントを使ってみたり…

次はブラシをよく使いましょう!!

※ヘアブラシはお出かけする前などに使ってもらうと髪の表面が整えられて艶が出るので艶がある髪に見えるのでぱさついてるように見えなくなりますよ~!
絡まりもほどいてくれるし静電気対策にもなります!

・1番いいのは、カラーをした時や美容室で何かをする時にそこにプラスでトリートメントをつけてもらうのが1番いいです!

美容室のトリートメントはお家でもしっかり手入れしてもらえればしてもらうほど長持ちします♪

トリコでは5種類のトリートメントがあります
その中には時短で済むやつもあればしっかり栄養を髪に送るトリートメントもあります!
5種類の中の2つはお家に持ってかえって使えるトリートメントがついてくるやつもあります!


私はブリーチを3回以上してる髪なんですけど、トリートメントをしてもらったりしてるのですごく髪が傷んでるってことがないです!

年が明けましたね~~_20220118_1

ハイトーンでもお家の手入れ、美容室に来た時のメンテナンスで
綺麗にロングに伸ばすことができますよ♪

是非トリートメントとかあまりしない方は一度トリートメントを試してみてください!!

#トリコ#美容室トリコ#ショートヘア #ショートボブ#ボブヘア#ストレートヘア#前髪カット#メンズカット#前髪あり#女子受けいい#髪型#ゆるふわ#無造作ヘア#髪伸ばしかけ#アレンジ#ヘアセット#パーマ#縮毛矯正#髪質改善#シャンプー#トリートメント#コタ#COTA#カット#パーマ#ストレート#ヘッドスパ#白髪#グレーカラー#エイジング#グラデーションカラー#ハイライト#ダブルカラー#グラデーション#インナーカラー#グレージュカラー#アッシュ#ピンクアッシュカラー#外国人風カラー#スロウカラー#黒髪#自分に合う髪色#人気#おすすめ#撮影モデル募集#サロンモデル募集#ヘッドスパ#可愛い#美顔#美髪#頭皮ケア#リフトアップ#リラクゼーションサロン#リラクゼーション#リラックス#隠れ家#隠れ家美容室#アットホーム#ケア#ケアサロン#美容師#美容師求人#美容師募集#スタッフ募集#大阪#和泉市#和泉中央駅#和泉府中駅#光明池#和泉市美容室#和泉中央美容室#和泉府中美容室#光明池美容室